育毛革命「スカルプ青汁」定期コースの解約方法とは?キャンセル料は?

育毛革命「スカルプ青汁」定期コースの解約方法とは?キャンセル料は? スカルプ青汁

スカルプケア成分を含んだ育毛革命「スカルプ青汁」ですが、このような栄養機能食品って長く続けないと実際に効いているかどうかはわからないんですよね。

だからこそスカルプ青汁「定期コース」に申し込んで長く続けることで、効果を実感することができる可能性はあるのです。

とはいえ、どうしても続けられなくなって解約をしなければならない場合ってありますよね。

 

しかし、解約をしようと思っても解約方法ってわかりにくいものです。

途中解約でキャンセル料がかかるのか?
いつまで申し込めばいいのか?
カンタンに解約に応じてくれるのか?

などなど気になることがたくさんあります。

そこで、スカルプ青汁「定期コース」を途中でキャンセルして解約する方法について調べてみました。

 

スカルプ青汁「定期コース」の条件は?

 

スカルプ青汁「定期コース」を解約する前に、そもそも「定期コース」の申し込み条件を再確認しておきましょう。

 

スカルプ青汁「定期コース」は長く飲んでもらうことで頭皮の変化を実感してもらおうという目的のため設定されているコースです。

そのため、最低3回以上の配送を約束して申し込みをすることとなっています。

 

配送ペースを仮に1ヶ月間隔に設定していた場合、毎月決まった日に自宅にスカルプ青汁が届きまます。

商品の配送を3回、1ヶ月間隔であれば、3ヶ月にわたります。

商品を3回配送をしてもらうことを事前に約束をすることがスカルプ青汁「定期コース」の条件となっています。

スカルプ青汁「定期コース」を途中で解約する方法は?

 

スカルプ青汁「定期コース」が3回分まとめて注文をしないといけないことはわかりました。

 

それでは、配送が始まって途中でキャンセルするときにどのような手続きを取ればいいのかなど、いろいろ気になることをまとめてしました。

途中キャンセルはいつまでに申し込めばいい?

スカルプ青汁「定期コース」の解約をする場合は、次回にスカルプ青汁が届く予定日の10営業日前までに電話で連絡をする必要があります。

10営業日前ですので、例えば、毎月15日にスカルプ青汁が届くことになっている場合、5日に解約しても間に合いません。

土日祝をのけて日数を数える必要がありますので、しっかりとカレンダーで確認して電話で申し込むことをおススメします。

配達予定日の10日前までの途中キャンセルの申し込みが間に合わなかった場合は、次回の配達を止めることはできないことになっているようですので、ご注意ください。

スカルプ青汁「定期コース」の途中解約申し込み先

電話番号:0120-113-223
受付時間:10:00~17:00(土日祝除く)

 

途中解約のキャンセル料はいくら?

スカルプ青汁「定期コース」は3回の配送が最低限の条件となっています。

しかも、通常では1箱4,980円(税別)に送料660円がかかるところ、「定期コース」の場合は1箱4,000円(税別)に加え送料も無料という特典があります。

そのため、途中で解約する場合はキャンセル料がかかります。

定期コースが3回の配送が最低条件になっていますので、3回以下で解約をする場合と、3回以上で解約を申し込む場合とではキャンセル料が異なるようです。

 

配送3回以上で途中解約をする場合

まずは3回分の配送を受け取っており4回目以降の配送の場合、商品が届く予定日の10営業日より前であればキャンセル料がかからずに解約できるようです。

但し、発送予定日前の10営業日以降の場合は500円の事務手数料と商品代の10%が解約手数料としてかかってしまいます。

また、商品が発送された後であれば商品の往復の送料もかかってしまうみたいです!

そのため、もし解約を申し込むのであれば、商品が届いた後など早めのタイミングのほうがお得なようです。

配送3回以内で途中解約をする場合

スカルプ青汁の定期コースは3回の配送が基準となっており、3回配送することが前提で商品がお得に購入できることになっています。

そのため、配送3回未満で解約をする場合には、キャンセル料として500円の事務手数料と商品代の10%がかかってしまいます。

 

途中キャンセルした後、再開できるの?

スカルプ青汁の定期コースには解約だけではなく「中断」というシステムもあります。

そのため、ちょっとお休みしたいとか、入院などでスカルプ青汁を一時的に配送を止めてもらいたいときには、電話で「中断」を申し込めばお休みすることができます。

スカルプ青汁「定期コース」の中断申し込み先

電話番号:0120-113-223
受付時間:10:00~17:00(土日祝除く)

スカルプ青汁「定期コース」解約のまとめ

 

スカルプ青汁「定期コース」を解約するためには3回目以降の商品が届いてすぐに次回からの配送を止めてもらうように電話をすることが一番簡単な方法のようです。

 

髪の毛の一生は男性の短い人で約2年と言われています。

そのため、スカルプ青汁のような内側から髪の毛によいとされる成分が効果を発揮するまでには時間がかかります。

青汁という飲み物で身体の健康にもよく安全性は高いのですが、その反面、時間がかかってしまうというスカルプ青汁ならではのメリットやデメリットがあります。

スカルプ青汁のような栄養機能食品は自然由来の成分でできているため、やはり効果を実感するまでには時間がかかってしまいます。

そのため、飲み続けた先に「あ~そういえば最近ちがうなぁ~」という実感を得ることができるのではないでしょうか?

スカルプ青汁「定期コース」の解約は解約のタイミングを外さなければ、電話1本でカンタンに解約ができるようですので取り合えす3ヶ月続けてみるというのありだと思いますよ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました